写真棚

フィルムカメラで撮ったものだけ詰め込んでます。

880

 

f:id:ikarikezuri:20170820093052j:plain

f:id:ikarikezuri:20170820093805j:plain

 

この前、(今現在どれくらい工事が進んでいるのか知りたくてわざと)水族館の前を通ってみた。新しいほうはまだまだ骨組みっぽい感じだったし今までのほうも建て壊されてはいなかった。あ、当たり前か。公開されていないだけでみんな泳いでるんだよね、たぶん。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170820093423j:plain

 

何か月も前に撮ったものだけど、まだこんな感じ。

 

実家が建て直されたとき、私が子供のころ住んでいた家が壊されているところをみたら泣けたけど、新しい家に遊びにいったらすぐ馴染んだ。両親がいるところが私にとっての「実家」ということなんだろうなと思った。

 

水族館はどうだろう?

新しい水族館はとても楽しみだけど、馴染みの場所(それも好きだったところ)が消えていくっていうのはとても寂しい。