写真棚

フィルムカメラで撮ったものだけ詰め込んでます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

916

何度目かの再読。 写真への旅 (光文社文庫) 作者: 荒木経惟 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/05/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (16件) を見る

915

時間ないのに、ユニクロのサイトの松浦弥太郎の文章を読みふけってしまった。

914

私がもってるカメラは全部オートフォーカスじゃないからそのようなカメラが一台ほしい。

913

これはどこかの道の駅でみた蕎麦打ち台。 カメラのキタムラのネットショップを食い入るようにみてしまった。そう、コンパクトカメラを買うために。 でも状態がいいやつってもう少ないんだろうなあ。 カメラのキタムラは、状態によって3000円~5000円…

912

20年前ならどこの家にも1台2台はあった、内蔵フラッシュのあるコンパクトカメラが今欲しい。自動のやつ。メーカーは問わない。 ネットで探してたらいつのまにかスメサンゴを買いそうになってた。やばい。たまに発作的に起きる、スメサンゴもしくはスメハチ…

911

910

記録としてデジカメ、趣味としてフィルム写真と完全に棲み分けしてるんだけど、もうちょっとデジカメで好きだと思える写真が撮れるようになりたいなーって思う。

909

908

907

906

905

毎回フィルムを現像してCDに焼いてもらったあとは、いったん自分で選別して残った写真だけをパソコンに移す。 でも今回は、写ってる画像全部まとめてコピペした。 選ぶのがめんどくさかったってのもあるし、自分の撮った写真って時間がたつにつれて自分内評…

904

息子と一緒にポケモン映画みにいったとき。 マーシャドーもらった。 それにしても今回の映画、別にマーシャドーいてもいなくてもよかったんじゃ?って思う。

903

前回と前々回の題を一緒にしてしまった。つかれてんだな。 内蔵フラッシュがあって電池で動くフィルム一眼レフが欲しいな。MZ-5売るんじゃなかったな。今買うならMZ-3だな。大昔、私がMZ-5を親に借金して買ったあとに嫌いな女(実家暮らしで給料ははぼ自分の…

901

901

たぶん近所に住んでる幼馴染が夏休みに集まってるんだろうなあ。 私は高校生の頃、付き合っていた男がこんな感じの地元の集まりに参加してるうちに昔好きだった幼馴染への恋心が再燃してしまい振られたことがある。 今週のお題「はてなブログ フォトコンテス…

900

F2.8のコンパクトカメラも薄暗いと全然だめだしやっぱ写ルンです最高にすごいと思う。フラッシュがあるって心強い。

899

写ってた。 リサイクルショップで3500円くらいで買ったカメラの正体は、LOMO LC-A+でした。 本家のLC-Aを持ってるからどうしようと思ったけど+のほうは多重露光ができるしLC-Aも過去2回修理に出してて余命が心配…とかの理由。 というかカメラ買うのに理由は…

898

897

自分で撮った写真を表紙とか中にも数枚、印刷してくれる手帳作成サービスっていうのはどこかにないですか。

896

現像に出したの13本 そのうち10本はXR500で撮影 36枚撮り9本 24枚撮り1本 残り3本のうち2本は写ルンです 36枚撮りと27枚撮り1本ずつ (フラッシュ使用) 残り1本、リサイクルショップで手に入れたカメラ 36枚撮り 最悪写ってないかもしれない これは自…

895

894

やっとフィルム13本、現像に出してやったわい!

イベントや旅行、写真撮影に気を取られるより自分の目でしっかりみたほうがいいというようなことをカメラ音痴の夫が言う。 なんか、そっちのほうがまっとうで健全なことに聞こえてくるから日和ってしまって、写真撮らずに己の眼に焼き付けようと(特にこども…

892

プロレスがすきで試合を観に行くことが多いと、アーティストのライブやフェスで写真が撮れないことに「当たり前だよな…」と思いつつも残念な気持ちになる。 プロレス、写真撮り放題だから。最近DDTとかはスマホでの短い動画撮影&SNSへの投稿もOK出してくれて…

891