写真棚

フィルムカメラで撮ったものだけ詰め込んでます。

1234

f:id:ikarikezuri:20181013080935j:plain

 

写真屋の現像液のにおいを私はいつでも鼻の奥で再生することができるのだけど、このにおいは私が若い頃働いていたチェーン店のものではなくどうやら実家の向かいにあった個人経営の店のものだということにこのあいだ気づいた。父親のお使いでフィルムを預けに行ったり仕上がったプリントを取りに行ったときに嗅いだにおいだったのだ。こどもの私が店に行くといつもメモ帳やら小さい水性ペンやらのおまけをくれるから毎回楽しみにしていたことも思い出した。

さてこの写真から餃子のにおいはするだろうか。現像液のにおいがしてしまったらごめんなさいね。