写真棚

フィルムカメラで撮ったものだけ詰め込んでます。

819

f:id:ikarikezuri:20170507112845j:plain

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170507112856j:plain

 

 

 

 

 

去年の11月か12月…もしかしたら10月かもしれないけど、長野の茶臼山動物園の写真。

撮った写真が納められたフォトCDをパソコンに入れるときが一番わくわくする時間で、画像を確認してるあいだはけっこう頭の中は?でいっぱい。同じものをなぜこんなに何枚も撮ったのだろうとか全然ピントあってないなあとかいったいどういう設定で撮ったのだろう何を考えていたのだろうとかそういうこと。確認し終わったあとはたいてい少しの敗北感。いいさ、また撮るから。

私の傾向として、まず撮りたいものを1枚撮って、ちょっとアングルとか変えてもう1枚撮るけど、出来上がった写真をぱっとみて気に入るのは最初に撮ったほう。ほとんどそう。だったら最初から1枚だけにしておいたほうがフィルムが無駄にならなくてよい。