写真棚

フィルムカメラで撮ったものだけ詰め込んでます。

460

f:id:ikarikezuri:20160104060208j:plain

 

 

ヤノは社員旅行で香港グルメツアーというわけのわからない食べ歩き旅行に行った際、片方の目が義眼のカメラ店店主からライカを買ったのだが、その前は父親から貰ったオリンパス・ペンを持っていて、カメラが好きなのは、何かをフレームで切り取るというより、何かに向けてシャッターを切ることでその何かを、「捨てている」のだと最近気づいたばかりだった。

 

 

村上龍の『昭和歌謡大全集』という小説の一部分。私は何のために写真を撮るのだろう?とたまに考えるんだけど、ヤノみたいにはっきりした答えはまだわからない。